カーリングサポート

BLOG ブログ / マフラー洗浄

マフラー洗浄

こんにちは!カーリングサポートの木村です。
初めは毎日でも更新してやると思っていましたが何か面倒くさくてできていませんでした。もう少し真面目にブログ更新したいと思います笑

さて、タイトルにもある様に今回はマフラーの洗浄についてのお話しです。
マフラー洗浄と言っても昨今のディーゼルエンジンに付いているいわばDPD、DPR、DPFです。

こーんなマフラー

特に運送業の皆さま!!!
こいつらのおかげでお悩みではないですかー!!??
不調になりディーラーに入庫してサラッと「交換ですねー」なんて言われて大型車でうん十万なんて経験ありませんでしょうか(^^♪笑



いや!笑えない!!!!!!!




老舗の運送会社さんや長年トラックに乗務された経験のあるドライバーさんからすれば「最近のいトラックは良く壊れる」なんて思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?実はそれは間違いではないんです!!!!
現行ディーゼル車のトラブルの約7割程度がこのDPマフラーを含む燃料系統、吸排気系統に起因していると言われています。

このマフラーが詰まる原因についてはまた追々upしますが、この頭の痛いDPマフラー!!交換しなくても新品のちかい状態まで洗浄可能なんです!!!!!
某ディーラーさんなんかでも洗浄作業は行っていますが(一部は当社が請け負っています。)そのほとんどが高圧洗浄したりお湯などで洗浄しているだけなんです。。。まぁ効果は全く無いとは言いませんが奥底に潜んでいるアッシュと言う異物は完全に取り除く事はできません。

そこでお悩みの皆さま!!

当社でDPマフラーを徹底洗浄!!!

予洗い→専用液にて加温循環洗浄→すすぎ・エアブロー→乾燥

↑こちらのマフラーの様に酸化触媒が付いている場合や汚れが酷い場合は一日かけて加温洗浄していきます(^^♪

ただの水洗いでは無く詰まったアッシュを徹底的に洗い落としていきます。
結果は数字でもてき面!!!車種にもよりますが新品と同様の数字が出てきますよー(^^)

最近吹けが悪い、パワーが無い、燃費が落ちた、マフラー再生が頻繁に起こる等
かなり改善できますよー


納期、価格気になった方当社へご相談下さいませ(^_-)-☆

緊急連絡先(24時間受付) 0120-299-992